雨に濡れない新宿駅から東新宿への行き方

新宿駅から東新宿……。

近いようで遠いのです!

今回は、(できるだけ)雨に濡れない!地下道を使った新宿駅から東新宿への行き方をご紹介します。

新宿の地下道ですと、西新宿が有名ですが、ひそかに東新宿方面に向かう地下道も発展しています!

今回は、東南口から、E1出口を目指します!
花園神社を超えたあたりです。


まず、新宿駅東南口のE10出口を目指してください。
東南口を出ると、目の前に階段と左側にはGAPやタワレコが入っているFlagsがあります。



目の前の階段を降りて右をみると、甲州街道の下を通るトンネルがあります。
こんな感じ。



そのトンネルを入ってください。(東南口からこのトンネルまでには屋根がありませんので雨に濡れますので注意。)

トンネルを入って左をみるとこんな感じです。ちょっと分かりにくいですがE10の番号が見えます。



このエスカレータを下りてください。

降りると地下通路です!
人気がないのか朝でも人がかなり少ないです……。



そのまま道なりにまっすぐ進んでください。

突き当りのT道路で、左に曲がります。
(ちなみに右に曲がると新宿タカシマヤにいけます)

右側に、副都心線の新宿三丁目駅をみながら、エスカレーターを上がると、新宿三丁目の交差点の下にでます。
(ここが六差路?になっていて少し紛らわしいのですが……。)

まっすぐ進んで、伊勢丹の入り口の前を通り、写真の矢印の様に進んでください。



その脇の道を進みます。E1の表示が目印です。



あとは、その階段を下りて、まっすぐ!ただひたすらまっすぐ!行ってください。
(※途中のE3・E4ではH&M、E2では花園神社に行けます。)

突き当りがE1の出口になります。
E1を出ると目の前には新宿区保健所があります。

雨にも濡れないですが、人が少ないので歩きやすいです。
人ごみが苦手な方にもおすすめです。

また、東口からも地下を通ってアルタ前にいく地下道から
E1に行けますので、チャレンジしてみてください。

関連うまワード